top of page
検索
  • 執筆者の写真mamiandmiz

しっとりとしたお宮参り


梅雨の季節、撮影はお天気が心配ですね。

ご予約はずっと前にされますからね。

特に赤ちゃんの撮影では体のことも天気は心配ですね。

親御さんにとって初めての赤ちゃんならなおさら心配になってしまうでしょうし、

上の子達がいれば、それはそれで心配ですよね。

クライアントの皆さんだけでなく私たちももちろん心配です。

でも撮影が始まるまでは心配しててもしょうがないので、てるてる坊主と傘の準備だけはしていただいて、他はあまり心配されないようしてください。

雨は雨の日なりに綺麗に撮れるものなのです。

逆に言うと、雨の後のしっとり感などがうまく光を演出してくれることもあるのです。

慰めに聞こえてしまうかもしれませんが、写真を撮るためのお宮参り、ということも無いですので。

あくまでも、お宮参りされることが主体で、写真はついで、というくらいに考えていただけますとよろしいのではないでしょうか。

この撮影日、前日の天気予報ではあまり良くない感じでした。

当日の朝、東京北区の王子神社に向かう車のフロントガラスには雨粒が数滴当たっていました。

それからちょっとして私たちは王子神社に到着しました。

私たちのお客様は本当についていらっしゃる方々が多く、今までの例を見ても当日は雨予報があったとしても、ものすごい割合で雨に振られないで撮影が終わっています。

朝には激しく降っていた雨が撮影時間前にピタッと止んだり、さめざめと降っていたのが撮影途中で止んだこともありました。

おかげさまで私たちの機材も雨に濡れずに済んでいます。

(その代わり、いつも汗だくですが、、、)

というわけで、撮影です。

ずっと元気だったお兄ちゃん。パパママは追っかけるのが大変。

おてての大きさはすぐにお兄ちゃんに追いつくね。

あんよもね。

はーい。なんでか手をあげてる。

こ、このポーズは、、、命? T字バランス?

以前撮影したご家族の奥様がこちらの奥様のお友達でいらっしゃってご紹介していただきました。

やっぱり走り出すお兄ちゃん。

全員集合。

みなさんにご披露の妹ちゃん。

赤い葉っぱ拾ったよ、って見せてくれました。

わー、かわいー、イモート!

デレデレパパのキッス。もっともっとこれからも愛されもっともっとキスされるでしょうね。

どうぞお幸せに!

お宮参りの出張撮影はお任せください。

ご連絡をお待ちしております。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page