top of page
検索
  • 執筆者の写真mamiandmiz

もうカメラマンなんていらない。


昨今、InstagramやらFacebookやらみなさんにおなじみのSNSですが、これらに投函するには写真はやっぱり欲しいもの。今年の流行語には「インスタ映え」ですものね。

「百聞は一見に如かず」ですね。でも、リアルに見る必要がないんです。SNSで見られるんですから。

写真は状況を伝えるのにとっても便利な媒体ということです。

テレビがまだ一番の効力を持っている時代がSNSによって、これからどんどん覆されていく時代になっていくそうです。

それにしても、社会もどんどんそれに加勢するような動きが見えてきました。

その代表の一つがこれ。

ジャーン。

スマホ台です。

これを使ってInstagramでタグ付けして投函しましょうって。そしたら景品あげますよって。

もう、「すみませーん、写真撮ってもらえますかー」って誰かその辺の人に聞かないでいいんです。

すごい発明ですねえ。

だからもう、カメラマン、いらないんです。

で、これがやっぱりいいところに立ってるんです。

それがこちら。

これがあって、引きの絵の中にすると入っちゃう。。。

すごい邪魔じゃないですか、これ?

お歳を感じるお肌でした。

あ、ちなみにここは熱海の来宮神社です。

樹齢約2000年の楠、本州1番の大樹だそうです。(国内2番目)

いい所でした。

おしゃれなカフェとかブースとかあって、新感覚の神社です。

夜はライトアップもするとか。

あまりにブツブツMizが言うもんでコイが来いって寄ってきました。

おしまい。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page